
2022年6月3日
最近のオンラインアシスタント “ON-ASSI” ご活用事例
オンラインアシスタントは、単なるオンラインアシスタントとしてだけではなく
オンラインでの就業が一般化するにつれユーザーの
業態、状況により様々なシーンで ご活用が増えて参りました
当社へも こんな事はできないか? これは可能か? などのお問合せが増加しております
最近のご活用シーンを紹介させて頂きます
◆人材派遣の代替としてご活用
人材派遣を活用されている企業は多数あります
その目的は企業により様々です 人材リソース、雇用リスク、必要スキル、業務量との適合化・・・
しかし昨今の採用難によりその機能が十分にはたされていない事が増えて参りました
派遣会社に依頼しても十分に人材確保できないというものです
そこで人材派遣活用業務の1部をオンラインアシスタント運営企業へ委託し
確実な業務運営を行うというものです
派遣社員の退職による引き継ぎ等の回避やBCP対応としても有効とのお考えです
◆コールセンター企業のご活用
多数の業務を受託されているコールセンター企業が、アウトバウンドを中心に
自前コールセンターの一部を全国各地に点在するオンラインアシスタントを活用して
一部のフロー業務を委託するというものです
コールセンター勤務の人材確保、教育そして変動対応として効果をはっきしております。
企業形態、業種、規模等によりご活用方法は様々です
こんな事はできないか? これを解消できないか?などお気軽に相談頂ければ
無料でご提案もさせて頂いておりますのでお気軽にお問合せください。
オンラインの無料相談は以下よりご希望の日時をお選び頂けます。
皆様にお会いできるのを楽しみにいたしています!