Image

NEWS

2022年6月3日

オンラインアシスタントご活用事例

オンラインアシスタントは、

オンラインでの就業が一般化するにつれユーザーの業態や状況により様々なシーンでご活用が増えてまいりました。

当社へも「こんな事はできないか?これは可能か?」などのお問合せをいただく機会がございます。

最近のご活用シーンを一例として紹介させて頂きます。


◆人材派遣の代替としてご活用

人材派遣を活用されている企業様は数多くいらっしゃいます。

その目的は企業様により、人材リソース、雇用リスク、必要スキル、業務量との適合化・・・など様々でございます。

しかし昨今の採用難によりその機能が十分にはたされていない事も増えていることは事実でもございます。

派遣会社に依頼しても十分に人材確保できないという実態。

そこで人材派遣活用業務の一部をオンラインアシスタント運営企業へ委託し確実な業務運営を行うというものです。

派遣社員の退職による引き継ぎ等の回避やBCP対応としても有効とのお声をいただく機会も増えてまいりました。


◆コールセンター企業様でのご活用

多数の業務を受託されているコールセンター企業が、アウトバウンドを中心に

自前コールセンターの一部を全国各地に点在するオンラインアシスタントを活用して一部のフロー業務を委託する。

コールセンター勤務の人材確保、教育そして変動対応として効果を発揮しております。


企業形態、業種、規模等によりご活用方法は様々でございます。

こんな事はできないか?これを解消できないか?などお気軽にお問合せくださいませ。

オンラインの無料相談は以下よりご希望の日時をご選択くださいませ。

https://timerex.net/s/fusions/383ee604

 

▼本件に関するお問い合わせ